いよいよリリース日も近付いてきた白猫テニスですが、公式の方からゲームシステムについての解説がありました。
また、対戦動画もありますので合わせて御覧ください。

動画


こちらの動画で対戦を見ることが出来ます。

基本的に、カジュアルなテニスゲームといった感じです。
マリオテニスなんかが近い気がしますね。
また、必殺ショット等もあるのでポイントを決める手段は様々です。

全国のプレイヤーとランダムマッチ

ランダムマッチには、タワーというシステムがあります。
こちらのタワーでは、塔を登るごとに自分のランクが上がっていると思ってもらってもよいです。
タワーを登るごとにランダムで当たるユーザーの強さも変わっていきます。
簡単に言えばレートのようなものですね。
自分のランクが上がる度に、相手も強くなっていくシステムです。
そのため、まだ初心者のうちから強い相手と当たることはほとんど無さそうです。
基本的にはこちらのタワーがメインコンテンツになっているようです。

フレンドマッチ

フレンドマッチは、好きな相手と対戦するものです。
また、フレンドとダブルスを組んで対戦することも出来ます。

このように、白猫テニスは様々なコンテンツが用意されています。
ランクマッチで自分のランクを上げることも出来ますし、フレンドと好きに対戦するこtも出来ます。
ライトユーザーからヘビーユーザーまで楽しむことが出来ます。
リリースが楽しみなゲームですね。